トップページ | 卓球部(中学時代)① »

2015年9月30日 (水)

ブログを開始しました

コンパスクラブ神戸の岡部です。何とか本日よりブログを開始しました。

いつまで続くかわかりませんが、気付いたことや面白いと感じたことなどを書いていきたいと思います。

現在、私は卓球のコーチをしておりますが、卓球との出会いを少し紹介させて頂きます。

一番最初に卓球をしたのは、京都の建仁寺というお寺にある児童館でした。確か小学4年生の時だったと思います。いつも遊んでいる運動神経抜群の友達と全くお互い初心者でしたが、休憩も入れずに2時間程ゲームばかりしたと思います。この時に卓球が衝撃的に面白く感じたのを記憶しています。この友達には、かけっこや野球、サッカー等のスポーツでは、全く及びませんでした。しかしながら卓球では、コースの付き方や集中力の持続等により対等に戦えたのが、うれしくてたまりませんでした。この時の感動が、忘れられず後に卓球部に入ることに繋がりました。そしてまさか自分の職業になるとは、全く考えておりませんでした。

人生には、不思議な縁があると思いますが、この時私は確実に卓球に引き寄せられました。その後も卓球を本気で、何度かやめようとしましたが、なぜかその度に卓球に引き戻されるのでした。その内容については今後ブログで紹介させて頂きたいと思います。

トップページ | 卓球部(中学時代)① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卓球難しいですが、楽しいです。
ブログの更新、楽しみにしております。

コメントありがとうございます。卓球は本当に難しいスポーツですが、それだけやりがいがあります。
上手くできたと思っても、またすぐに次の課題が見えてきて、ゴールがないような気がします。
私も、毎日卓球に悩んでおります。皆さんと一緒に成長できたらと思います。今後ともよろしくお願い致します。

岡部コーチの猛烈な信者⁈です。
真理を追求し絶えず上の世界を目指す厳しい眼差しと、休憩の合間に垣間見える優しい、照れ屋なコーチの人柄に惚れ惚れです✨
これからも頑張ってついて行きます。

ありがとうございます。少しでも皆さんの役に立てればと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2194056/61844372

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを開始しました:

トップページ | 卓球部(中学時代)① »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ