« 雨ニモマケズ~ | トップページ

2017年6月25日 (日)

言葉力炸裂

  • 昨日、兵庫県の国体の少年の部の兵庫県予選がありました。コンパス出身の選手も参加していましたが、1試合に10本以上サーブミスをする大乱調でした。それでも何とか苦戦しながらも準決勝まで勝ち上がりました。準決勝前にアドバイスを受けに「言葉力」の著者に叱咤激励され試合に向かって行きました。私は内心、今日の調子では勝つのは難しいと思っていました。しかしながら私の予想に反して準決勝、決勝は3-0で勝ちました。それまではサーブミスや凡ミスがかなり多かったですが、準決勝、決勝では別人の様にサーブミスも少なく良い内容の試合でした。
  • 準決勝の前でのアドバイスは、簡単にまとめると高いレベルで戦いたければ、自分に対する基準を高めなさいということと、戦術の具体的な内容でした。時間にしたら5分も無かったとは思いますが、選手の心に火が付き全く別人の様な戦いぶり驚きました。
  • 私も一歩でも近づける様にまだまだ勉強だと強く感じました。

« 雨ニモマケズ~ | トップページ

卓球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2194056/70962464

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉力炸裂:

« 雨ニモマケズ~ | トップページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ